2016年5月21日土曜日

タイの出来事Ⅱ (薬屋さんへ直行です。)

おはようございます。
(もう、こんにちわ ですかね。)
昨日の晩から少し咳気味です。(そんなにタバコ吸ってないんですけどー)
今日は早々に朝ごはんを食べて、近くの薬屋さんへ直行です。
病院でもいいのですが、国によって処方箋無しで一通り揃ってしまうもんですから、薬大好き人間としては、重宝してます。

『熱はありますか❔』
『外が暑いので、自分が熱があるか、よく分かりません。』
『ははは、そうだねー。』薬剤師さんに笑われてしまったわたし。
症状を伝え3日分の消炎剤、抗菌剤、咳止め剤、去痰剤。豪華フルラインナップ!(◎_◎;)
を処方してもらいました。
勿論アレルギーの有無などとか医師と変わり無く、最後に
『タバコはいけませんよ❕ 絶対ダメ❕』
の死刑宣告。 どこでも一緒だわー。
ものは ついでにヴィックスのベポラップと訳分かんない栄養ドリンクを買って、計600バーツのお買い上げ。
薬屋さんついでに、いつもの新聞屋の方へ向かってみると、いつも通っている道が、封鎖。バイクでもダメ. 聞いてみると、ブッダの生誕イベントだそうです。
どうもこの後パレードがあるみたいだけど、待っていられないので、スルー。 待っているのがきらいなもんですから。
彼の国の団体さんのバスがいつもであれば何十台もこのビーチサイドに止まっているのに、逆に賑わいがないと、なんか変。 ふしぎです。