2016年5月13日金曜日

フリートーク (悪行三昧!成敗!!)

来週からまた東南アジアへ出掛けてまいります。
こんな出掛ける事が多い私ですが、皆さんがこのブログを読んで下さり、少しでも役立てられる事があるかも知れません。っということで、
今回はこんな記事Facebookを見つけました。


題して『Passenger Shaming』乗客の恥!   乗客の恥!へリンク


普通乗客側から、
『この航空会社の対応がねー』とか
『この時の乗務員がねー』とか情報が流れてしまいますけど、逆に働く側から
『この客がねー』なんて聞かなかったと思います。何せスゴイ内容です!
もう我慢の限界でしょうか?
エコノミー席の後ろの方に行くと、このサイトにもあるようなことを、日本人乗客も結構してますよねー。せいぜい投稿されないように!


以前に大韓なんとか?(わかっちゃうね)の副社長が客室乗務員に罵詈雑言なんて事がありましたけど、私が乗務員だったら.......
『金払ってるから何でも有りじゃねーぞ』って言いたくなります。
乗務員さん、あなたたちも仕事とは言え大変ですねー。以後気をつけまーす。!
実際にサイト中でも......
通路で子供がおしっこ!


前の席にくさい足を出す大馬鹿! .....よくいるけどね! お前の臭いなんか嗅ぎたくネー!
ごみを散らかし放題! .....普段の生活が出たんでしょ!
子供のシールがぺたぺた! .....貼ったら誰がはがすのー! 親の責任!
腹だし親父がいたり、 ......見たくない! きもい!
ダッチワイフ持参おやじ!  .......に至っては言語道断! 子供へは『お人形さん』だよーって。
動画の掛け合いも、うるさい機内で文句を言う乗客に
『四の五の言うなら、お金出してビジネスクラスにいきなー』とか。
本当は違うんだろうけど、立場が違うと本音の部分で面白い!
アメリカの有名女性ニュースキャスターも取り上げた内容ですから、結構いるんですよねー。


そして最後に、この発想は日本人ではなかなか出来ないなーって思うことが....
サイト中に、BINGOの紙がありますが、よーく、よーく何が書かれているか見てください!


このBINGOを機内サービスでやったらきっときっと最高に盛り上がるフライトになることでしょう!
(本当にどこかでやらないかなー。たとえば ○○○ナエアライン、国内線とか.....ちょっと過激でした。)


このサイト実際の乗務員記述ではありませんので、念のため。
投稿写真は本物。(Passenger ShamingのTシャツ販売もあり)


参考まで。


次回はお気に入りの機内食です。