パタヤの出来事 2018 ⑥ アレ? こんなに空いていいの?

検問を無事逃れたところで久々のフローティングマーケットへ。


以前来た時より、若干施設が拡張してある感じ。まあお土産屋さんの集合体なので、暮らしを再現しているわけではないので、バンコクのそれとはちと違う感じ。相変わらず中国系のお客さんで独占という感じでにぎやかだ。
ちょうど昼時だしお腹も減ってきたので、何かないか探しているとこんなものが.....
メニューではナン風のバンズに何かが入っているバーガー。
頼んで実際にお姉さんが作ってているのを見ていると、鍋の中から角煮を4~5個取り出し、包丁でたたき始めた。 
その角煮が細かくなったところでバンズに。
味付けは日本の角煮+八角の香り。 
タイではなく中国風の味付け。
100バーツと少々お高めながら、食べ応えもあったし、これがなかなかうまい。
バーガーがうまかったので、ついでにデサートを見て、一つチョイス。(名前わからず)
やはり基本タイに近いものの、それとも違う。
日本語で表現すると『アンみるく』フルーツとナタデココのココナッツミルク浸し。あんこ添え。氷が入っているのでジジイの栄養補給に向いている感じ。

さてっと、一通り見たのでいざビーチへ。
ここからは10分くらいの道のりなので近い。

ついてみると、人影もまばら。ビーチもきれい。
でもこんなに人影がまばらだとは意外だわ。
ホテルもこじんまりとしたホテルと、お土産屋、コンドミニアム。アジアンより土地らかというとヨーロピアンの客筋雰囲気。
なかなか落ち着いているので、静かさを求めるのであれば絶対パタヤ側よりこちら。 
まあ、私みたいな変態ジジイはパタヤのあの混沌としたカオスがたまらないんだけど.....。

それにしても、この空き具合、ほんとに人がいません。
夕飯まで今日はビーチでまったり。ビーチベットでくつろいでる間に、いつの間にか爆睡しているジジイでした。






人気の投稿