2016年4月9日土曜日

ああやっぱり…😅

イイ加減髪も、もさついてきたので美容室にいってきた。
200バーツ。
「どの様にする❓」「うん、周りを少しだけ」しばらくして出来上がった。周りがきれいに無くなっていた。今のタイの流行りはこういう事なのね〜。😅
髪もさっぱりしたので、パタヤ北部の岬の突端にサンクチュアリー オブ トウルースという巨大な木造建築を見にお出かけ。
一個人の金持ちのおっさんが私財を投じて未だ建築中。何でも完成は15年後をめざしているとか?セントラルからだとバイクで15分位。使用している材料もチークで大工さんグループ、彫刻グループに分かれあの暑い中作業している。未完なんだけれども迫力はバツグン。アジアのサクラダファミリアと言われているそうな。
入場料は500バーツで高めながらもオススメ。何て観光雑誌もどきに書いてみたけど、ここの事は地元の人は以外と知らない。意外や意外。