2016年4月17日日曜日

バリの出来事①

帰国してすぐに投稿しようと思ったんだけど、九州の件があったので少し遠慮しました。
またいつものように投稿していきますので、よろしく。  ということで----


やっと帰ってまいりましたー。 でも成田に着いたら寒い!さむすぎー。 今回は汚れ物をを現地で毎日ちゃんとお洗濯してましたから、帰国してから一切なし!爆睡してました。週末は何もするつもりもないのですが、週明けにまた、ある人と会食するのを楽しみにしています。


実はこの人との出会いはもう20年も前のことになるでしょうか? インドネシアのバリ島にあるフォーシーズンズ、サヤン  ウブドでの出会いからでした。
確かに高級リゾートで世界的にも有名なホテルチェーンですけど、このホテルで実は前代未聞の事故というか、事件が発生!(当時のスタッフが言ったので間違いない。)その当事者というか被害者としてその後、私のリストがVIP顧客扱いに登録される事態に.....。 もう時効だから書いてもいいかなー?  今でこそ旅行手配はエージェントにお願いしてるでしょ?私はいつも現地ダイレクト。それは一部屋いくらだから...。業者扱いだと、パッケージでお一人様いくら。値段の差は歴然。そんなことでいつものように予約。勿論泊まるビラも一番川沿いに近いNo,18と決まってました。『Kakinuma-san Welcome Home!』という嬉しい出迎えの言葉とともに、即リラックス状態。そして到着当日夜の午前0時を回ったころでした。ビラの玄関ドアを誰かがノックしてるんです。それもちょっと遠慮気味に....。コツン...コツン....。リゾート自体のセキュリティーに不安はなかったけど、こんな時間に何事?って感じで用心しながら少しドアを開けてみると、どう見ても日本人の男性が立っている。 ドアをあけて『こんな時間にどうしました?』と聞こうと思った瞬間!下半身を露出した男が.....。私自身もこれには唖然。相手の頭を羽交い絞めにして引きずり込み取り押さえたところで、うちのパートナーも気づきセキュリティーに連絡する事態に。シュワちゃんみたいなセキュリティーも駆けつけ、この不埒ものを引き渡すつもりが......。
『待てよ、このまま引き渡したらインドネシア警察に逮捕されこの日本人はもしかしたら帰国できなくなってしまうかも....』 セキュリティーに少し待ってもらい、逆に警察に引き渡すのは勘弁してもらうことに。ただし同じ日本人として翌朝、マネジャーと私と相手の3人で話す席を設けてほしいことを伝え、今夜はこの日本人を部屋に戻してあげることで了解してもらった。 翌朝、話し合いの個室前に心配そうな女性の姿。聞けば奥様。それも今回ハネムーン! なんてこったい! 酔っ払った挙句、よくすっぽんぽんになる癖があるとかないとか.....。ただの露出狂じゃないか。旦那に説教すること1時間。疲れましたーっ。うちの部屋だったからあなたは逮捕されずにすんだんだぞー!
最後にその旦那の一言『またこのホテルに来れますかねー?』......。


この事件のおかげ?で事は意外な方向へさらに展開していくのです。  バリの出来事②でまた。