がんばれ九州!          

帰国してすぐ地震のニュース。自然災害といえば、阿蘇や桜島、雲仙の火山くらいしかあまりなかったような...。東日本の震災の時も、この千葉の私が住むエリアも被災地認定され、ライフラインが途絶え、自衛隊のお兄さんたちが水など持って来てくれたことが、つい昨日のように思い出されたけど、やはりそれから後が大変だった....。
住まいがマンションの14階なので.....。もう室内は壊滅状態。一通り片付けるのに3-4ヶ月かかった。地べたに近いほうは震度6。でも最上階になると震度7状態。ものが飛ぶのが納得してしまうくらい。 何も手助けできないけど、おたがい励ましてがんばってほしい。!

コメント

人気の投稿