フリートーク(お久しぶりー!)

久々に友人と会いました。元気で仕事に励んでいる様子で安心。あっという間の楽しい時間でした。昔話に花がなんとか....め例えもあるけどお互い歳を重ねてしまった訳ですねー。 今回は銀座でのディナー。 今銀座には安くておいしい店が結構ありますよ!『パリのワイン食堂』お勧めします。っていう訳で銀座の店に着く前にまた寄り道。お土産と自分のものを買うために、佃の佃煮屋さんに寄っていました。今の住まいは千葉県の九十九里。海も近くいいとこですが、
『文政年間に作られた獅子頭』
私の生まれはこの佃エリアなんです。昔、佃の渡し舟で遊んでよく叱られていましたといってもわからない人のために“月島のもんじゃ”って言うとわかりますかねー?どうしても生まれ育った味は忘れられませんねー。 あっ!そういえば某放送局のあさドラも深川、木場に話が変わってきましたねー。楽しみです。何せ歴史がある町です。はっきり言うと上品ではありません。下品に近いかも。でもまっとーです。曲がったことがきらいで飾らないんです。いいとこですよー。
佃煮屋のご主人。おまけしてくれてありがとう!

コメント

人気の投稿