2017年5月5日金曜日

マレーシアの出来事③(番外編)

マレーシアはイスラム教が大半。ここで困るのは、金曜日。
なぜかと言うと、礼拝絡みで多くの人がお祈りを献げるため、私たち日本人が考える以上に、影響が出る事があります。

今日はランチを食べに外へ出ようと思い、ベルボーイにタクシーを呼ぶ様に頼んだんです。
「此処で掛けて待ってください」
との事なので、待つ事にしたのですがなかなかタクシーがきません。痺れを切らして別なベルボーイに聞いてみると、
「今日は、イスラムのお祈りの日なのでなかなか来ないんです。」
この時点でもう20分待ているのに…。くそーっ!(◎_◎;)
「だったら最初に言えっつーの。もう要らない。キャンセルしてくれ。」
という事で部屋に戻り、プールサイドでの昼食に切り替えることに。

イスラムの国の金曜日は、要注意ですね。ランカウイ島