2017年5月4日木曜日

マレーシアの出来事(ランカウイへいざ!(◎_◎;))

連休後半、若干チェックインカウンターに混雑があったものの、定刻どうりのフライト。
トイレの近い年齢による、通路側の席もチョイス出来、また隣の席も空いているナイスな状況です。

昼食のサービングも順調。
きょうの昼食は、サカナ(白身魚)をチョイス。まあこんなもんかなあというところです。
マレーシアはイスラムが多いからハラームの食事を予約してある人たちが多いから、キャビンアテンダントはちょっと手間かも知れませんね。
それと飛行ルートのテレビ案内を見てみると目的地の案内以外に、「メッカ」の方角を指す矢印が表示されているのが独特ですね〜。うーんイスラム。

やはり連休後半という事もあってか、向かう日本人乗客はちょっと少ない様に感じます。
私にとっては、折角の旅行で同じ日本人が周りにウジャウジャいると、ちょっと興醒め。
この方が旅行に出ている気がしますね。
久々のマレーシア。やっと到着。
ターミナルに直付けでなく、タラップを降りターミナルへ入国審査に向かいます。

ここでちょっと情報です。
マレーシアは入国する際に入国カードの提マレーシア出はしません。ですから飛行機の中で書く必要もないんですよ。
その代わり、入国時に指紋登録をして通過します。
でも、入国時にその人が何処へ行って、何日滞在するか把握できているのかは疑問ですけどね。さあ、入国です。 ここを通って国内線に乗り換え。あと小一時間の辛抱です。

つづく。。。マレーシア