2017年5月29日月曜日

お得なハワイ旅行をたまにしています。(世の中にはいろいろな人がいるんです。)


このハワイのコンドは、アラモアナにある「ウラクタワーUraku Tower」と言って、高級マンション。
立地もアラモアナショッピングセンターまで徒歩5分。ワイキキビーチまで10分の好立地です。

 ワイキキの物件は古くても、それなりに高額なのですが、実は社員の保養施設として保有している日本の会社も結構あるようで、ワイキキ滞在の際は、社員価格で止めてもらっています。
築年数も結構経つ物件なのですが、物件価格もそれなりで、私がいつも使う部屋だと110平米で今でも200万ドルが不動産屋の価格。月額の管理費は10万円 1週間に1回ルームクリナーをしてくれます。(2Bed Room 2Bath Typeさすがワイキキです。)
ですから、本当に個人で所有している方(リタイアしている高齢者が多い)は俗な言い方ですが富裕層の皆様方なんですねー。


フロント、ロビー、ジム、プールも全くホテルと同様になっています。

そんなワイキキでの休暇の際に、部屋のWi-Fiの調子が悪いため、1階のロビーのソファーでパソコン仕事をしていた時の事です。
私のカッコは短パン、Tシャツ姿。まあ普通だと思っていたのですが.....。
するとその時、品の良い日本人の70歳くらいと思われるご婦人がフロントマンになにか話しかけています。  
(私には聞こえてしまった。)

「ねえ、普段見かけない人が最近増えたわよねー?  この前もねー、挨拶もしないのよー。いやだわーほんとに。」
とかとか、フロントに文句たらたら....。
おまけに私の方をみているような.....。(それ、私じゃないからね-。)

そのおば様、自家用のS500のベンツでお買い物のご様子。
(ああ、住む世界が違うわコリャ。うちは悔しいけどレンタカーのムスタングのオープンだぞ!) 
ハワイにいて、Tシャツと短パン姿が恥ずかしくなった瞬間でした。