2017年5月30日火曜日

ハワイのこんな素敵なおもいでが....(音楽は世界共通!)

ワイキキに滞在する事も幾度ともなってくると、行動パターンも大体決まってきます。
出かけるのもレンタカーで、混雑している市街ではなく、結構郊外を目指すのですが、決まって立ち寄るのがシュリンプトラック。で昼食。最近ではオアフの鉄板になってしまいましたね。(それも絶対にJiovanni'sでないとダメ!あの半端ない下品なニンニクこってり味が、どういう訳かもうたまらないのです...。まぁ若いカップルにはお勧めしませんけどねー。
実はこの私、しっかり甲殻類のアレルギーを持っているんです。
でもエビかに大好き!実に不思議。ですから、旅行の携帯薬で抗ヒスタミン剤は必ず持ち歩いています。
薬を飲み飲み、エビ食ってる状態!

このシュリンプトラックは何件というか何台もこのあたりにはあるのですけど、店により全く味付けが違い、おいしいところはやはりメチャ混んでいますので、混んでいるところであればハズレは少ない思います。


そしてお腹が膨れた後は、ジュラシックパークの映画撮影に使われた景色が見える公園で又休憩。渓谷美にも惹かれます。

お次はノースショアで馬鹿でかい波をぼーっと見つめて一服休憩、そのあとドールのプランテーションでおみやげあさり。とか。ソフトアイスとか。


私はどっちかというと人混みが大嫌いなので、お土産あさりお任せして中には入らず、入り口で飲み物なぞ飲みながら、お留守番。

この日も入り口の露店の前のベンチに腰掛けて休んでいると、私の真ん前に座った西欧人が私の顔を見て何を思ってか、いきなりなんと「スキヤキソング」口ずさみはじめた。

♬うえをむぅーいて♪あーるこおおおー(^^♪
ハワイで『上を向いて歩こう』なんてゆめゆめ歌うとは..。

その声がだんだんデカくなり、私もつられて一緒になって歌い始めると、今度はドールの露店のお姉ちゃんの売り子さん2名がそれに相乗り参加!
もうアカペラペラ状態!テーブルをトントコ拍子代わりに最後は大盛り上がり! 結構みんなうまいのでこちらも本気モードで、本家スキヤキを熱唱!

アルコールなしに日本じゃ絶対にこんな事絶対にしないっ!
でもつられて歌ってる。デカい声で....。
周りも私たちをみて楽しそう....。音楽は世界共通言語?

歌の後、聞いたら
「疲れてるように見えたから、元気づけようと思った」とか
(のどがカラカラでソフトクリームを参加した売店のおねーさんから買ってしまう有様。)

なんか余計疲れた....。

それにしても流石にハワイアンのノリの良さには脱帽!