2017年1月21日土曜日

物は試し やってみようかな❓(パタヤ2017 パート7)

ここタイは一部を除き暑い国。陽射しも強く、日中防御しなければ、すぐに真っ黒け。
でも不思議に結構白い子もいる。
最近、タイのコンビニの化粧品の棚に注目していて、男性、女性とも結構な種類の美白効果を謳った品物が陳列されている。まあこれだけ年間を通し日差しがあると、本当に対策を考えないといけないんだろうと思う。
そんな事を考えながら街中を散策していると、こんな店をよく見かける。
パタヤ
タイ語看板はわからないけど、美容クリニックの英語表記があり、結構な件数が営業している。
そこで、またまた私の好奇心の出番。そのうちの一件に入ってスタッフに突撃取材。
私自身は今でいう準高齢者という部類の人間。 流石に日本ではチト突撃できないが、不思議にタイでは違和感無い。
やはり齢を重ねれば誰しも老いるもの。こればかりは致し方ない。
会社時代に刻まれた眉間の深いシワ、そして放齢線。 これが無ければどんなに良いか…。
「サワデイカー」
店内に入ると男性客もいる。
「シワを取りたいのだけれど、Botoxを眉間とおデコに打つと全部でいくら❓」
「はい眉間とおでこ両方で、5900バーツです。」
「じゃ、口の周りは❓」
「口の周りはたくさん薬を使うので2本で9000バーツです。」
うーん結構な値段。 でも眉間とおでこで19000円くらいかー。そそるなー。
「すぐできるの❓」
「はい、先生がいますので、すぐできますよ。」

さあさあこのあと、どうなったかは次回のおたのしみに……