2017年1月14日土曜日

早くも、1月半ばになってしまいましたね。(パタヤ2017 パート1)

丁度1年前の今頃 、このブログを書き始めました。
何とも時が経つのは早いもので 、言いようがありませんなぁ。
今回は久々、マイレージを利用してのタダ券で「例の海外逃亡」。

流石にこの時期は人影も疎ら。2月に入ってしまうとチャイニーズニューイヤーでどこもかしこも中国人だらけなので、チト早目に逃亡を試みてみました。

逃亡先はタイのパタヤで相変わらず。勝手が分かるとリラックス出来ますよね。
まあ今回もですが、必ず何か出来事を起こしてしまう私ですが、今回は。。。。

勿論ホテルを予約して、アッパーフロアーの条件を頼んでいたのですが、夜の9時ごろに到着してみると何と3階。
当日は疲れもあり、取り敢えずおやすみなさい。
翌日フロントに文句を言ったところ、
「今日は変更出来ません。明日やってみます。」

このヤロー(って言うかおねーちゃん)❗️こっちは予約の時から言ってるんだ❗️ふざけやがって❗️   ふとフロントサイドに目を向けるとコンシェルジェデスクみたいな所で、座っていた偉そうなんを捕まえて、
「マネージャーに会って話をしたいんだけど、いる❓」
「ハイ、私ですが」
いつもの悪い癖で、ストレートにぶーたれてみると、、、、
「分かりました。今お調べしてみます。」
ーーーーーーーーー待つ事5分くらい
「お移りいただけるお部屋が御座いました。」云々、、、、、
移った部屋が下のイメージ。
やっぱり話が早い。
もともと安いホテルで期待はしていなかったけど、約束と違う事をされると、いつものようにブーブー言ってしまう私なのでした。

部屋からの眺めもよくなって。
では、また。