2017年1月23日月曜日

旅の楽しみは美味しい食事(パタヤ2017 パート10)pattaya

旅の楽しみの1つに、美味しい食事と出会うことがありますよねー。
私は特に若い頃から特にその辺が敏感だった様に思えますね。 まーそれは今でも変わってはいませんが。
そこで、今回お邪魔したのが
「MANTRA」
パタヤへバカンスに行ったことのある人は、如何にも敷居が高そうな店なので見覚えがあるのでは❓    場所はノースパタヤのビーチロード入り口のカーブしたところ、Amari hotelに隣接しています。まあ同系列なので。



事前に予約を入れてさあ出発❗️
ドレスコードがうるさそうだということは事前に分かっていたので、こんな時に重宝するのが和服姿。 勿論ちゃんとしたので無くて浴衣。ベージュ色なので浴衣に見えないのが味噌。角帯にゴム底の雪駄。ハイ  出来上がり!(◎_◎;)  結構この格好は得することも多いです。

ところで、話はまたもとに戻って、
エントランスで予約のあることを告げると、ダイニング脇にあるバーで食前酒をのみながら、待つか聞かれる。呑んべえはほどほどにしておかないとだめ。
そしてしばし、席へ案内。ここまでは、よくあるダイニングレストランと同じ。
大まかに多国籍料理というコンセプトということを聞いていたので、
インテリアイメージも中東、チャイナ、そのたアジアンのごちゃ混ぜな感じであることに特別違和感は感じられない。

わたしが案内されたのは、その客席の中でも唯一パーゴラというか天蓋のある、なんかお忍び席みたいなテーブル。かなりゆったり仕様。 飲み物もワインはそれなりに銘柄、種類を揃えていて、料理に期待が持てる。

さあ、何を頼んだら。。。。
一通り目をとうした後で、
「お勧めコースをお願いしますね」
わけがわかんない時は、取り敢えず簡単。

以後、おいしいといろんな事を覚えてるんだけど、今回は特に取り上げて書いてみよう、ってものが無いのが感想。
日本人にはチトハズレ。まぁ接客のサービスは間違い無いけど、若いカップルが、1-2品頼んで雰囲気を楽しむことでは良いかも。

因みにワインを飲みコース2人分で約6000バーツ(2万円)
うーーーーん。

レストラン
明日は屋台だなぁ。!(◎_◎;)