2017年1月22日日曜日

あと残り僅か。(パタヤ2017 パート9)

寒い国に帰って行くのに散髪でもなかろうものを、現地の床屋にぷらっとはいってみた。
滞在ホテルの目の前にある。アメンボマークを頼りに入店してみると先客が2人程。
別に「いらっしゃいませ」なんて言う事も無いので、座って順番をじっと待つことに。
1人でやっているので、結構な待ち時間かなーと思いきや、ちゃっちゃっしあげている。
カットと襟剃りで15分位だろうか。
待っている間に値段表があるのに気づいた。
カット100バーツ   約300円
髭剃り    70バーツ   約210円
こんな感じで有難い。 勿論英語も通じる訳も無いのだが、何とかジェスチャーで、周りを少しカットが何とか通じた。
さてさて出来上がりは…。
オウなかなか、いい塩梅。 300円は大満足です。
実際に観光客目線でなくて、現地レベルで生活出来れば、本当に幾らもお金を使わず済むんだろうな。