Pattayaの出来事2018 ①

今、タイのテレビでも台風20号のニュースを見ているところです。被害が少なければ良いのですが。

私の今回のフライトも19号の合間だったので、何時もよりは飛行機もゆれましたね。
風の影響なのか、45分出発が遅れたのにも拘らず、定刻の到着でした。

ところで、今回のフライトですが成田→タイ(スワンナプームではなくてドンムアン着)
最近、気になっていたLCCスクートのビジネスクラスに乗ってみました。
チェックインもプライオリティーで列に並ぶ事もなく、至ってスムース。
気になっていた座席は

こんな感じ。
エアーアジアのそれと比較すると、リクライニング角度もあさいので、がっかりするかも。でも、料金と乗っている時間を考えれば、まあこれもありか。
フットレストとコンセントくらいで、あとはテレビもついていないので、すぐ寝てしまう人には何ら影響しない。
もちろんシートもエンジンより前なので、乗り心地はエコノミーよりは静かでいい。
また、このクラスには食事がついているけど、期待するとがっかりすると思いますよ。

そうそう、行きの便でブランケットが有料になっていたので予めたのんでいたけど
なんだ、これも有料かと思いながらも、聞けば持ち帰りオーケーとのこと。
それが、これ。
このフライトでいちばんの収穫かもしれない。








人気の投稿