Pattayaの出来事2018 ③今日はパタヤで温泉三昧❗️
ひまに任せて原チャでぶらついていると、ふと看板が目に付いた。
「湯の森」と書いてある。 思わず急停車。
何処と言って目的があって出かけたわけでもなかったので、ついでに入ってみる事に。
温泉メニューだけなら値段はこのとうり。
現地の入浴する習慣の無いひとにとっては、高い筈。
タオルを貰い、ロッカールームで服を脱いで見たものの、
スッポンポンでよいのか、迷ったので近くに居るスタッフに聞いてみると、
「Up to you」
と言う、何かヘンテコな返事。
確かに黒パンがロッカーに入っている。
日本人としては、パンツのまま温泉に入りたく無かったので、取り敢えずNakedで。
入ってみるとほぼパンツ組。
まあ習慣が無いし、人に全裸を見せる事にも抵抗があるのは、致し方無いところ。
また、入浴習慣が違うのでからだをながさず、パンツをはいてタオルもいっしょにドボン。
湯船でタオルもを絞っても平気。
まあ、ここは日本ではないし、しょうがないんでしょうね。
きっと、タイ風に変化するかも。
この湯の森は、バンコクに在るのは知っていたけど、パタヤに出来たとはねー。
ところで、ひとつだけどうしても言っておきたいことが、というかスタッフにクレームを言ったことが、、、。
風呂からあがり、パウダールームへいくと、スタッフユニフォームを着た男性スタッフが一生懸命ファンデーションを塗り始め化粧の真っ最中。なぜスタッフがここで堂々と。
ゲイが多いのはわかっているものの、これはどうかなー。
習慣が違うとはいえ、フロントスタッフにクレームを言って出てきた。
まあ、彼にしてみたらおいしい仕事かもしれないど、、、。