2016年7月1日金曜日

フリートーク (国際交流も楽じゃない!)②

浅草から横浜までのドライブです。
勿論タイにも、主要高速道路は整備されていますので、彼らにしても何の驚きもないのですが、いつまで走っても、ビル群がなかなか途切れないのは驚いたようです。
あと路面の具合が滑らかなので、走行音がとても静かなのが、気に入ったとか....。
(私としては興味をもたれるポイントが意外だったので驚いているのですが....)

さあ赤レンガ倉庫に到着です!
特にイベントもない日なので閑散としている

ここでちょっと私は休憩たいむ。 彼らを解き放ってコーヒータイムでやり過ごし、ついでに横浜土産でも見てもらうつもりで.......。結構疲れるんですよ。 きっと旅行添乗員は務まらないな....。

彼らが帰ってきて、何を買ったか見せて貰うと.....。 
まず蝋というか食品サンプル(寿司)のミニチュアアクセサリーと小物、そして化粧品。
なんだー。大して面白くないなー。 もっとタイ人らしい感性を期待していたのに。ちょっと残念。
その辺は日本人も外国人も共通なんでしょねー。
ってことで中華街へ移動です。
個人的にはたまーにという程度で中華街に来るんですが。
皆さんはどうかわかりませんが、私はいつも決まった店で必ず食べます。“同撥”というお店なのですが、高くもなく、安くもなくなんですが、味付けがお気に入りなんです。

やはり東南アジアをふくめ世界全般にチャイナタウンはありますが、日本の中華街の規模は流石にタイ人も驚きのようで、店の多さについて結構興味が湧いたようです。



さあーて、いつもの店は....あれっ! “本日定休日”  うーん困った。美味しい中華料理を食べて貰いたかったのに.....。  しようがないので探していると.... こんな看板が....



裏道に入ると結構こんな店が沢山出来ている。それも好きなものを好きなだけ。ひとり2000円程度の低料金! 看板に偽りがなければ“ぐるナビ食べ放題ランキング 連続1位”とか書いてあるので
ここに決定!
さあー彼らはいったい何を頼むでしょうか.....。 私はわざと黙って聞く事にしました。

棒棒鶏、
春巻き、
小龍包、

鶏肉のカシューナッツ炒め、
豚の角煮、
油淋鶏、
酢豚
エビチリ
五目チャーハン
焼き餃子
ラーメン
ふかひれスープ、

杏仁豆腐
胡麻豆腐

頼む頼む結構な量です。 財布のことを考えると、行きつけの店が休みで正解だったかも?
味付けは彼らの口に合ったらしく、ちゃんと平らげてしまいました。 でも例によって、ラー油は結構使っていたようでかなり減っています。しょうがないですねー。 私も今日は少し食べ過ぎたようです。 

さあ関帝廟でも寄って、旅の安全を祈願してホテルへ帰りましょ!