2017年4月21日金曜日

フリートーク (灯台下暗し)

千葉の海近くに引っ越して、早20年以上。
でも意外と地元の事が何にも知っていないのが現状。 
海が好きで近くにあるのに、数えるほどしか行かない有様。勿体無いと思いながらも、逆に近いからいつでも行けるから、まあいいっかになってしまう。
サーフカイトをしていました。私以外彼らだけしか....

今日の成東海岸。


ここ九十九里近辺は結構いろんなところが地場にはあります。
今、まさに旬なイチゴ。 家の前の通りは別名「ストロベリーロード」と言って、観光農園がかなりの件数点在しています。
週末になると他県ナンバーの車で結構賑わっていますね。
またイチゴだけではなく海も近いので、イワシが名物。イワシ丼は結構人気ですね。
そこで今日は近くの道の駅「オライはすぬま」へ出かけ、いわし丼を食べながら、観光パンフをみていると、近くに温泉があるのを発見!
それは蓮沼海岸のウォーターガーデンの隣にありました!
蓮沼ガーデンハウス マリーノ というんだそうでホテルだそうです。(近いのにしらなかったー。)

午後3時までの限定ではありましたが、入ってみるとなんと『誰もいない!』っていうことで、写メパチリ!
一人っきりでラジウムなんチャラの湯を堪能。結構ポカポカかになりました。
たった700円で贅沢で贅沢できました。

家から15分のショートトリップでした。