フリートーク (久々に練習!)

仕事を辞めてから、たま~に、三味線を引っ張り出します。
とは言ってもマンションで本気で音を出すと結構響いてしまい、どうしても遠慮がちに弾かざるを得ないのが現状です。
ですから実際には撥がピシッと当たる感覚が味わうことが出来ず、なかなかスカッとすることが無いんですね。

そこで近場にある音楽スタジオを探して行ってみました。

平日の昼間は、流石に空いているので、弾き放題で、ワクワクします。
係の人もギターを引く人達が主体で慣れているためか、三味線を練習したい旨を伝えると、結構驚きますね。

中に入ってみると、AとBの部屋があり、小さい方の部屋をお願いしてみました。

アンプやいろいろな機材があり、録音やCDの製作まで、結構いろんなことができるようです。
さあ、久々の本気モードでいざ練習!

ここんところご無沙汰のせいか、やっぱり思うよな音が出ません! 正直ですね楽器って! 弾いて弾いて可愛がってあげないとダメなんですねー。
それでも2時間があっという間に過ぎてしまった初日でした。
(結構疲れる......)
当面通って練習しましょ! 
出来が良ければブログアップしますので、お楽しみに....。

このブログの人気の投稿

旅は最後まで気が抜けませんなー (パタヤ2017 パート11)

ぶれいくたいむ

マレーシアの出来事⑥(ドロボー!(◎_◎;))