フリートーク (はじめての確定申告!)

初めての確定申告に行ってきた!

会社にいたころは何にもせんでも、総務がやってくれたけど、今回初めての申告。

千葉の田舎なのかはわかラないけど、医者と同じで爺婆ばっかり!
そういう私も爺だけど、聞けば朝一で行ったにもかかわらず、午前中の受付は完了。
午後の整理券を配布している。
なんじゃこりゃ!まるで病院の待合室の体。

ただ、係の人に聞いてみると、自分で書いて提出する形をとるのであれば、いつでもOKということなので、躊躇することなく即自宅に戻り作製スタート!
源泉や保険関係、医療費等々読みながら格闘すること1時間。何となく出来てしまった!
結果、うん万円戻りの確定!
でも税金を徴収されるのは見事に早いけど、因みに戻るのは2か月先とか.....。
その場で戻すわけにはいかんのかのぅー.....。
はよ小遣いほしー(◎_◎;)


人気の投稿