2017年8月12日土曜日

フリートーク (いつの間にか変身している?)

丁度去年の今頃投稿した内容で、自宅ベランダに露天風呂を作ってしまったことを書きました。その脇に玉砂利を敷き詰め、日本庭園風にアレンジした部分→(日本庭園)のこともちょっと書いたのですが、
未だに、14階のベランダに自然発生したこの植物の名前を私は知りません。
ただ、今頃になると小さな赤い花を咲かせて楽しませてくれています。

今では結構茂って、このとおり。
でもなんか気づいたんです。
『花の色が違ってる....。赤くない?』
そう、淡い黄色に変わっています。
ぽちぽちと赤い花も数輪残ってはいますが、大半は......。

何故かはわかりませんが、この子たちがベランダに自然発生して早20年以上。
手入れもせず勝手に育ってしまいましたが、今ではいいアクセントになっています。