2018年1月23日火曜日

大雪の思い出 皆さんは無事でしたか?

昨日、今日でとんでもない目にあった人も中にはいるのではないでしょうか?
たとえは、歩いてすってんころリンとか、車がスリップしてガツン!とか....


朝起きたらこんな感じ。

前回の大雪の日は嫌な思い出があります。
どうしても仕事で出かけなければならず、会社に向かったのですが、到着する前に雪の上り坂道で車が渋滞。
うちの車はかなりの重さがあるドイツ車で、重さのせいか普通に登って行ってしまう。
(なんちゅーことないな.....)
と思ったら、坂頂上から車がなんと下ってきます.....  ヤバいな....
仕様がなく止まってやり過ごします。

一回坂道で止まるとどうなるか....嫌な予感的中!
もう動きません!

であれば下がれば....ということで少しずつ、少しずつ下がり始めていたところ....
なんと今度はブレーキを踏んでいてもスルーっと滑っていくではありませんか! こうなるともうハンドルに頼るというか、運まかせー!

何とか坂の底辺に間もなく無事到着というところで、最後尾の車にうちの車のバンパー角が相手の普通車の側面全部をひっかく形で停車。

衝撃がコツン程度だったのですぐに車から降りて相手の車の状況をみてなんと!
ボコボコというか(o*。_。)oペコッペコ。
うちのは凹みもせずバンパーの角の塗装きず程度。

その時はあまりにボコボコにしてしまったので、ほんとーに申し訳なく思いました。
勿論100%の過失で対応します!ということで許していただいたのですが、途中で保険会社から連絡が入ってきたのです....

『今回の事故の補償は、相手様車両価格の残存価値が低いために、修理価格が上回ってしまい、満額お支払いするのに特約分を使用してもよろしいでしょうか?』
っていうことは、もし特約を付けていなければ、超過分自腹?
結果、入っていてよかった-.....フルスペックで.....

インターネットで簡単に価格だけでは決められないと思った日になりました。
皆さんもお気をつけあれ!